2012年4月8日日曜日

輪行袋入手な休日



ご無沙汰しております。daddyです。


週末になると天候が悪化したり


体調が悪かったりと、


全くMTB乗れず。


それでもハンドルが届いたりで


何とか妄想で凌いできました。




それで本日別のものが届きました。



これです。





輪行袋です。


『タイオガコクーン』はドラゴンに


『OGKバイクポーター1600』は29erとF5兼用で



広げて重ねてみるとこんな感じ






早速初めての輪行袋詰め練習です。





取説を見ながら、


バンドをあちこちに装着。


それから詰め詰めしますが、


すんなり後輪部のチャックが上がらない。


酔っ払っているが何度か調整してみると


何とか入りました。


こんなにギリギリパッツンパッツンなのね。





続いてflashを。


同様にバンドで止めて






被せます。


こちらはサイズが大きいだけあって


コクーンほど苦労せず完了。


こんな感じ


後ろに人が???(笑)





やってみて思ったこと。


意外と出し入れが面倒。


デカイし重い。


輪行されている方尊敬致します。



慣れればまた印象が変わる事を


期待して、機会があれば


別のお山にも行ければ~


よろし!


でもleftyのスピンドル部が


何か工夫しないと気になるな~


何かアドバイスがありましたら


ご指導宜しくお願いします








2 件のコメント:

  1. 輪行袋を買うなんて、どっか遠出するの?

    最近色んなもの買ってハブリが良いじゃん!

    返信削除
  2. いやいや、おいら達は君のように体力ないので、自走でどこか行っても、帰りは燃えかすで漕げない事もあるんでね。
    走りに行けないから、安物買いの妄想ライドだす。

    返信削除